09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

黄鯖の古都の路地裏で

MMORPG「RED STONE」での活動を記録しています。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.07.03/Wed  22:56:33

 
人生色々 
 

お久しぶりです。おるじゅです(・∀・)

最近はRSやってません。
最後にGv出たの、いつだっけ…

前回の更新からは、一年半以上経ちましたね/(^o^)\
その間を簡単に振り返ると、こんな感じ!

2012年
前半:就職活動
後半:卒論

2013年
2月:東京から実家に戻る
3月:研修スタート
4月:フレッシャーズ 社畜の日々スタート!\(^o^)/

そんなこんなで、地元の企業に就職しました。
製菓関係の販売職です。

長い長いニートの日々に別れを告げ!
社会という荒海に、ひと繋ぎの秘宝を求める冒険が始まった!



入社直後の感想。
・宿泊研修が鬼畜すぎる

内定式がなかったので、3月の宿泊研修が始めて同期と顔を合わせる場だった。
どきどきわくわくしながら会場に入ると、まず携帯電話ボッシュート。
外部の機関(管理者○成学校)からやってきた怖いオッサン2人に怒鳴られながら、文章を暗記できるまで叫ばされたり、イスと机の出し入れを所定の時間でできるようになるまで延々とやらされたりした。
食品関係ってどこもこんなんなの…?と思いつつ、耐えた。ちょっと泣いた。

地味にまいったのは、会場がわたしの家から近かったこと。
よく通りかかるので、建物を見るとあの地獄を思い出してしまい、鬱…/(^o^)\


三ヶ月後の感想。
・収入があるってすばらしい!!!
・3年以内の離職率高すぎわろたwwwww
・時間外手当ください……
・業務とは関係ない課題(社長に提出する作文等々)がめんどくせえ。

就職先の企業はどうも、労働環境があまりよいとは言えない感じです。
時間外手当がつかなかったり、営業部の先輩や同期が20連勤してたり…/(^o^)\

先月はついに自分の身にも試練が。
「明日から忙しい店舗に応援に行ってきてね^^^^」と言われ、既に出ていたシフトが白紙に。
結局休日が何日分か消滅し、残りの休みもいつ取れるのか分からない状態になってしまいました。
研修期間だったので、なくなった分の休みは今月返してもらえたけど、今後が思いやられます。
/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

まぁ田舎の中小企業なんて、どこもそんなものなのかもしれんけどねー^p^
このご時勢、正社員として働けるのはありがたいことなので、もうしばらく頑張る予定。

そうそう!
4月に、通勤中に車のエンジンが故障してしまい、新しく車を買ったのです。
その返済もあるので、最低2年は頑張らんと…という感じです。


そんなわけで、RSはほぼ引退状態ではありますが。
今日はこれから久々に、コットンのGvでお花でも投げてこようかと思います。
以上!(・∀・)
TB: 0  |  COM: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

おひさです^^
Gv参加ありでした。
時間あったらまた是非来てください~

リンクはらせてもらいますね^^
>pommさん
コメありがとうです!
久々に参戦できて、楽しかったー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こちらもリンク貼らせてもらいました!(ノω`)
壁|д*)!!
あっはっは。
覗いちゃったあっはっは。
>だるくん?
のぞかれちゃった♪(´ε` )
ひゃっふー!(=´∀`)人(´∀`=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非表示の人
( ゚Д゚)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

