08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

黄鯖の古都の路地裏で

MMORPG「RED STONE」での活動を記録しています。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.11.03/Thu  00:02:42

 
五大都市決戦ツアー@秋葉原 
 

お久しぶりのおるじゅ(*`・ω・)ゞデシ
相変わらずGHとアリアン常駐でチャットに励んでます^p^

そんな乙プレイヤーですが、今回は初のオフラインイベントに参戦して参りましたよ。



すでにイベント当日となっていた、日曜のAM3時。
コットンのリオックに誘われ、決戦イベントを見学しにいくことに。
りおく & ☆RainbowStars☆ 御一行に混ぜていただきました!!(・∀・)



見学だし開始時間までに行けばいいかな、と思っていたのですが、
13時前に会場のネカフェに着くと、なんと入場制限されている\(^o^)/
100人以上来ていたみたいですねぇ。

中に入れず、しょんぼりしながらエレベーターで地上に戻ったのですが、
なんとここで奇跡の出会い!
ハティスの所属G・双竜の匠さんが、同じエレベーターに乗っていました!!!

footさんと匠さんが来ることは知ってたのだけど、連絡先を知らなかったので、
たぶんここで遭遇しなければ、会えないまま帰ってたと思いますww

その流れで、以前双竜に留学に来てくださってた SuperDonuts の皆さんとも、
会場付近でお話しすることができました。
ブログでお名前はある程度知っていたのですが、RSでもリアルでもほぼ初対面という状態。
にもかかわらず、皆さんすごくフレンドリー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

会場に入れなかった残念ーとか話しているうちに、
もうこれは終了後に黄鯖で飲むしかないっすね! という流れに( ゚Д゚)
この時点ではほんとにやるのか半信半疑くらいの状態でしたが…w



で、匠さんとピコさんが入場証を貸してくれたので、
りおくと2人で会場内を偵察に行くことができました!

ちょうど1戦目(たぶん)が始まるところで、
「チリの神さんー」「ダークフリーダムさんー」とコールされているのが聞こえました。
って、だるくんww出てたんかwww
どの人だろーとうろうろ探してみたんですが、名札が隠れてたりでよく分からんかった/(^o^)\
人が多くてあまり動けないし、闘ってる人の邪魔になってもあれなんで、ささっと戻りました。



とりあえず、対戦が終わってある程度人がそろうまで暇なので、
おるじゅりおくレインボーメンは、メイドカフェへGO☆
@home cafe ~華~
和風なコンセプトのところでした。

初体験でしたが、まじメイドさんかわいい…(○´ω`人)
一生懸命メニューを説明してくれる姿に、もえもえはぁはぁしてました☆><
パルピさんとバルロンさんは、メイドさんと2ショット写真撮ってましたねw



その後、近くの喫茶店のテラス席で双竜&ドナツの皆さんと合流。
会場内のお誘いは、ゴロツキさん匠さんふっとさん達がやってくれるみたいなので、
外にいるメンツで飲み屋の予約をしようってなりました。

しかし飲み会の予約なんて、リア充かつ“デキる”人間がやることだと思います。
そんなことに慣れていないおるじゅさんは、非常にてんぱりました。

りおくが捜してくれたお店に電話をかけたのですが、
うっかり本名で予約をとってしまったんだぜ/(^o^)\
「フットサル同好会☆REDSTONE」とかにしておけばよかったwww



まぁ始まる前も始まってからもバタバタしてしまいましたが、
無事に30人集まっての黄鯖飲みが開催されました!

SuperDonuts、ホルン、☆RainbowStars☆、双竜、コットン、パタ、気楽、リアルワールド、
などなど…。

ゴロツキさんが会場でたくさんの人に声をかけてくださったそうで、
そのお力がなければ、ここまで幅広いメンバーが集まることはなかったと思います。

RSについて熱く語り合うところあり、内輪で潰し合ってるところもありw で、
とりあえずなかなか盛り上がっていたのではないでしょうか!

おそらく、イベント後に仲間内で予定があったという方もたくさんいたのではと思うのですが…。
そんな中、多くの皆さんに集まっていただけて、本当によかったです。

皆様、素敵なお時間をありがとうございました!
また、中心になって動いて下さった方々も、お疲れ様でした!
楽しかったー!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
またこういう機会があれば、ぜひ参戦したいですね!



わたしはカメラを忘れて全く写真が撮れなかったのですが…。
探してみたところ、今回のイベントについて書かれているブログがたくさんあったので、
該当記事へのリンクを貼らせていただきます(・∀・)
(また見つけ次第追加していきます)

イベント&飲み会
ゴロツキさんピコさん
リオック
・MEMORYさん(その1その2
fragile_peaceさん
チリの神さん
atrocityさん
匠さん
パルピさん

イベント
新世界の神。さん
パピ子さん
飛龍さん

ほぼ全部無断です、すみません!
また時間があるときに、コメントなどでご挨拶させていただくかもです!



***

以下、個人的な関わりなどなど。


まず最初に囲んだテーブルに、超雲さんとウィーゾルさんがいて。

超雲さんは以前コットンに来てくれてたので、久しぶりの再会?という感じでした。
まさか目の前に知ってる人がいると思わなかったので、
びっくりしてしまってあまりちゃんと話せなかったかも。申し訳ない!

ウィーゾルさんはサブがコットンに入っている事をその時に知りました\(^o^)/
キャラ名を聞いて、あぁあのキャラがそうだったのか、と…w 申し訳ない!


その後席を移動し、
ついにだるくんと対面できたので、めっちゃテンション上がったwww
パタやGvについてアツく語る、童顔な子でした^-^


あとはホルンのきーらさんと比較的長くお話したかな。
装備もやる気も乙な自分は、ぶっちゃけ話についていけるか不安だったのですが、
すごく親切で話しやすい方でした!
チリの神さんも、これからも異次元頑張ってください!w


ドナツの皆さんとは、イベ会場前や喫茶店のテラス席でも、たくさんお話できました。
ゴロツキさんピコさんはじめ、ノリのいい人、イケメンw、シャイな子などなど、
個性豊かなメンバーで楽しそうにやってるギルドさんだなぁと思いました(・∀・)


レインボーの皆さんには、当日の集合からお世話になりました。
RSでもリアルでも初対面だった自分を、あたたかく輪の中に迎え入れていただき、
おかげでとても楽しい時間をすごす事ができました!

レインボー&倉庫番さん&おるじゅで二次会に行ったのですが、
Gv主体ではない遊び方をしている皆さんの話を聞けたことで、
自分ももっと気楽にRSを楽しんでいこうと思えました!

正直、物理アチャでのGvにはかなり限界を感じていますが、
やっぱりコットンで出れる限りは出たいなーとも思いますね。
WIZでのGvももっと経験したいですし。


そして、リオック、匠さん、footさん。
あまりゆっくりは話せなかったけど、あの1日ですごく仲良くなれた気がします。
ほんと会えてよかった!!!


今回のイベントでは、たくさんの方と関わることができて、とてもいい思い出になりました。
お話したのにお名前出せなかった方もたくさんいますが、
皆様、本当にありがとうございました!(・∀・)

スポンサーサイト
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

 (・∀・)ニヤニヤ
童顔な子^-^テヘ
また、あ~ゆう機会あるといいね!
楽しかった!
先週はありがとうでした!!
1週間経っちゃったけどやっと更新・・・w
勝手にリンクも(`・ω・´)

サブまってるよヾ( ´ー`)ノ
最後酔いつぶれた者です(^O^)/ご迷惑をおかけしましたん(汁)メイドさんとの写真は部屋の目立たない所に、飾っておりまする!
幹事おつかれさまんさ!ぼく飲み屋への電話とか苦手だからおるじゅが電話してくれて助かったよw
おるじゅの人懐っこさ、ひとみしりおっくはすごく憧れます!!ハアハア
オルさんいたのかああ!
残念(´・ω・`)
記事発見
今更ながら記事を発見。
当日は遅くまでお疲れ様でした。
私は早めに受付だけして、外に逃げてました。
私も一時期はGvに出てましたが、支援職のためレベルも装備もダメダメだっため、早々に転生して狩りを楽しんでいます。
いずれどこかの秘密でご一緒するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
コメントありがとうございます!
>だるくん
いやー会えてよかったわ!
だるくんはよくイベント参加してそうだな。
また機会あれば是非!


>ぱるぴさん
わざわざ紹介してくれてありがとう!
こちらもイベント記事リストと、リンクに追加させてもらいます。
たまに耳してるけどまだ繋がらない><w


>ばるろんさん
つぶれそうな気配なかったのに、いつの間にかつぶれてましたね!w
自分も写真撮影すればよかったなw


>りおっく
楽しかったね!
自分も人見知りしてるよー。だから、飲み会でそこまでいろんな人と絡めなかったんだぜ…。
りおっくみたいにもっといろんなところ回ればよかったw
あと名前が覚えられないです。歳です><;


>ひばりん
会いたかったヨオオオオオ!!!
参加すると決めたのが当日だったからなぁ…。
次回はちゃんと皆と事前に打ち合わせてから行こうと思う!w


>倉庫番さん
こんな辺境のブログへようこそ!
自分も最近は狩りメインで楽しんでいます。
アチャとWIZは秘密もちょいちょい行ってるので、またどこかでご一緒できたらいいですね!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

