10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

黄鯖の古都の路地裏で

MMORPG「RED STONE」での活動を記録しています。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.01.30/Sat  16:43:46

 
Gv装備の記録 …Lv671 
 

アチャのLvもだいぶ上がったので、久しぶりにGv装備記録をしまっす(・∀・)ノ

オルジュ Lv671
毎度キリの悪い数字ですが…。笑
気が向いたときにやらないと億劫になっちゃうからね∑(ノ∀`;)




■ステ
オルジュ Lv671 ステ
※天上報酬 …HP10回・CP10回・ステUP10回
 性向バグ乙です\(^o^)/





■装備
オルジュ Lv671 装備

【Lv・スタイル】Lv671 物理アチャ

【槍】箱三枝槍 / チャンパルサモ
【弓】ダメ6%千鈴の弓(1.6秒)
【矢】ダメ24%ホーク

【首】速度15%・HP88%メタルカラーGDX(致命決定29%)
【頭】運比1/2・CP14%王冠(全異常5%) / HP92%王冠(全異常5%)
【耳】HP93%アンク(呪い抵抗20%)
【腰】健比1/2・水抵抗11%・火抵抗14%ゴールドベルト(防御5) ※借り物
【手】速度38%・ダメ6%自リロSF / ブロック10%手
【体】速度20%木鎧DX(防御33・敏捷50) / ブロック9%木鎧
【足】運比1/2草履DX(ノクバ54%)

【指1】透明・火抵抗12%・知識+2セト(2%)
【指2】低下65%・ノクバ46%ダブ(5%)
【指3】異常56%・狂気スパ
【指4】呪い95%・ダメ3%・威厳+4セト(2%)
【指5】低下90%セト(5%)
【指6】異常64%・水抵7%スパ
【指7】薬164%・致命72%バト
【指8】呪い43%威厳固定104セト(4%)


青字 …以前と装備変更したもの(再構成含む)
水色 …装備変更したが、以前から持っていたもの
微妙なOPは省略。





■ビットダメ
ビットダメ 千鈴
装備的に当たり前だけど、しょんぼりなダメですのぅ(´・ω・`)




***



■速度フレーム

エックスバンドを装備できるLvになったので、そのうち移行予定です。
現在、ヘイLv60で7フレ(ギルド石像がLv3で6%)。
千鈴・X共に1.6秒で、GvでのWIZさんもだいたい安定しているので、
Lvがさらに上がるまでは大きく装備は変わらないと思われます。

今後移行すると思われる弓
・ハープニードル… Lv691 61~69(1.2秒) 射程650 ダメ+180%・命中+5%・動物型+75%
・デビルマシンガン… Lv694 63~71(1.2秒) 射程650 ダメ+200%・攻撃速度+15%

武器速度--1.6 ---------1.5----------1.4----------1.2-----
flame-----(25)---------(24)---------(22)---------(19)----
*4    401 - 525   381 - 500   341 - 450   281 - 375
*5    317 - 400   301 - 380   267 - 340   217 - 280
*6    258 - 316   243 - 300   215 - 266   172 - 216


現在の速度OP合計が173%なので、ヘイLv55計算だと
・ハープ   6フレ →5フレまで7%(※ヘイLv68で到達可能)
・マシンガン 5フレ →4フレまで56%(-8%までは5フレ維持)

余裕があれば鎧を速度木鎧からトロル等に変えようかなと思っていたのですが、
これはちと厳しそうな…(´・ω・`)

ヘイLv55計算で
・マシンガン+トロル 6フレ  →5フレまで@12%
・マシンガン+ドレイク 6フレ →5フレまで@2%

コットンは実はすでに波のかけらが集まってるので、
あとはGHLv4になれば2%プラスされーので……これは勝つる!(キリッ 
でもドレイクとかたぶん買えない\(^o^)/

トロルだと、ヘイLv70と石像Lv4でも2%足りないという計算に…。
首の速度を再構成するか、速度SFを買いかえる必要が出てきますね。
どっちにしろある程度高スキルのヘイに頼ることになりますが(´・ω・`)



■ビット本数
【今さらだけど間違いが酷かったので訂正! 2011.07.19】

今までガン無視してきたんですが、ビットはスキルLvが末尾5のとき本数が増えるらしい。
現在スキルLv56(ギルド補正+1)なので、増やすならば最低+9Lvが必要。

9本(スキルLv65) →@9
10本(スキルLv75) →@19

・首 …大家(+3)、RS(+4・5)、ペンダントベースで+1
・頭 …大家(+3)、RS(+4・5)
・腰 …騎士ベルト(+3)、魔弓兵OP(+3・4)
・光P …1体で+6

光Pがあれば1体で+6ですが、使わないという前提でやるとすると…。
ステ的にも余裕があるわけではないので、
運を落とすと本数増やした意味なくなりそうな気もするんですが、
どっちがいいとかさっぱり分かりません。

スキルHP複合の頭or首を買うのが、コスパは良いかもです。WIZでも使えるので。
1箇所で+3できれば、光1体で+6して9本にできます。
光ツインにするのが早いんだろうけど…。



***



■今後の展望と必要なもの …現在所持金20億程度

☆プラン1 …現在の装備をベースとしてそのまま強化していく場合。
・弓 ハープorマシンガン
・耳 HPアンク→HPフルダメアンク
・頭 運比→運比HP、運比花乙女など
・手 速度SFのダメ(できれば速度・ベースなども)強化
・足 運比→比率複合


☆プラン2 …力を底上げしつつ、5フレを目指す場合。
・弓 マシンガン
・体 速度木鎧DX→トロル
・手 速度SF→速度を強化
速度腰、スタチャ、ドレイクなどもあるが、資金面で厳しい気がする。
スタチャの場合、指を変える必要もあり。
速度HP首の再構成もできたらいいけど、リスクが大きいかも。


☆プラン3 …ビット本数UPを目指す場合。
マシンガン使用でヘイLv68ならば、首の速度を外しても5フレ維持できる。
首でスキルを稼いで(【訂正】光PETを1体つければ)、運を下げずに本数UPが可能。
・弓 マシンガン
・頭 運比→運比HP
・首 速度HP→RSカラー系
いろいろ別パターンもありそうですが、
値段・致命抵抗の確保・使い回しを考えるとこんな感じで9本。
指を全異常DXに移行できたら、選択肢が増やせそうではあります。





なんかどれも大差なかった気がしてきた…^p^;
まぁ資金的には3をクリアして1にいくのが楽かなと思いました。
2はあれです。非力さが気になるんですよ…。
あとT品が候補にないのは、よく分からないからですすみませn(ry

実現するか否かは別として、
久々にあれこれ整理して考えることができて良かったです。
装備って難しい(○´Д`)(´Д`●)ネー



TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

マシンガン
マシンガンいいね!
自分もプラン3いいなーと思ったりする

RSのみからRS+HPとかへの移行もできるしね!
>みやびん
夢でドロップするくらい欲しかったみたいだ、マシンガン…(´ω`)w

意見ありがとー!
とりあえず運比HP頭を入手目指すよw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

