10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

黄鯖の古都の路地裏で

MMORPG「RED STONE」での活動を記録しています。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.12.10/Thu  13:28:14

 
京都に fly away 
 

ヽ(・∀・。ラン ヽ(・∀・)ノ ラン 。・∀・)ノ ルー

WIZでお世話になってる双竜さんのオフ会的なものに誘われまして…
京都まで行ってきましたよっと(・∀・)ノ

お土産の漬物つまみながら、つらつら記録...φ(.. )
gdgdかつ写真とか少ないので、読む元気のある人だけどうぞ(ノω`)


■日程
11月27日(土)・28日(日)

■参加者
アネちゃん・将さん・王子・ウルさん・自分 の5名でございましたヾ(o・ω・o)ノ"





~1日目~

自分は私用で実家に帰ってたので、
車で岐阜まで送ってもらった後、快速を駆使して愛知→滋賀→京都へ。
家を出てから所要5時間、12時すぎに京都駅に着。



まずは双竜の面々と合流!!
じゃなくて…

飲み会のため京都に来ていた、びじゅっち(コットン関係者)と待ち合わせ。笑
駅中でパスタ食べましたー(ノ´∀`*)
量増やしても値段が変わらないお店だったので、2人ともLを頼んで完食…(ΦωΦ)ニャリ

びじゅっちには前に東京で一度会ってた(というか、うちに泊まってった)ので、
いろいろと近況を聞いたり、RSバナシで盛り上がったり(・∀・)b
わざわざ会いにきてもらえて感謝(○´ω`人)



そんでよーやく、アネちゃん・将さん・王子と合流(・∀・)
てかwww アネちゃん身長180㎝!とか言ってたの誰よwwww
絶対すぐ見つけられるΣ( ゚∀゚)bネッ!とか思ってたのに…
全然分かんなかったす∑(ノ∀`;)

3人は午前中から、銀閣寺方面に行ってたみたいですねー。
哲学の道が紅葉きれいだよって売店のおばちゃんが言ってたらしいんだけど、
行ってみたらほとんど散ってたそうな…笑





→清水寺へGO!ヽ( ・∀・)ノ
今回の移動手段は、主に市バスと徒歩。

4人で試食の八つ橋やら漬物やらつまみながら、坂道を登る。
つまむってレベルじゃなかったけどね∑(ノ∀`;)
みんな食べすぎですよwwww

土曜日だけあって人が多かったけど、
紅葉と塔がきれいでしたーヽ(´ー`)ノ
清水寺 紅葉

あと、修学旅行中のJKと一緒に写真撮ってきたYO!
清水寺 JK?! 写メ提供:アネちゃん
強烈ぅ~\(^o^)/
この人ちゃんと、修学旅行生の集合写真に混じってたからね!
ちなみに ←におるじゅとアネちゃん、→に将さんと王子がいます。





→四条へ。
目的は『京きなな』(´▽`)

いい雰囲気の路地の奥にあったのですが、
店内の行列が…ぱねぇ!!!\(^o^)/

さすが有名店。諦めてUターン(´・ω・`)





→三条方面へ。
夕方になっててだいぶ暗かったですね(ノω`)

今回泊まる場所が、いわゆるゲストハウスなため、
格安で泊まれる代わりに、食事なんかは自炊なんですねぇ。

というわけで!
適当なスーパーで買い出しヾ(。・∀・)ノダ-!!!

夕飯は鍋の予定だったけど、
やっぱ関西らしくお好み焼きいってみようぜ!ってなったので…
粉・キャベツ・卵・削り節・天かす・餅・豆腐・キムチ etcを購入。
あとお酒(*´ω`*)





→三条の宿へ。
バスの遅れ&混み具合が激しく、3本見送った挙句にタクシーをキャッチ。
⊂二( ^ω^)二⊃  
たぶん18時回ったくらいに、ゲストハウスに着。

古い民家でした。笑
まぁ事前にHPやら写メやらを見ていたので、こんなもんかと思いながら中へ。
スタッフさんから風呂洗面などの案内を受ける。



台所を占拠して、調理開始ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
って包丁錆びてるし…w
フライパンもなんだか年季が\(^o^)/

将さんと王子はなぜか居間に座ったまま動かないしwww
アネちゃんが率先してタネ作ったりなんだりしてくれたので、
自分は適当にキャベツ刻んだりしてました。
てか刻み方がほんとに適当すぎて指導受けましt(ry

そして先陣を切ってフライパンで焼きに入るアネちゃん(`・ω・´)
煙で火災警報器なりそうになったのは、たぶん気のせい。
あっという間に完成→4人で試食。
お好み焼き! アネちゃんとこから拝借…
下のやつが第一作目。
外はほろにが、中はトロトロでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
満場一致で、2日目から参戦予定だったウルさんの誕生日プレゼントに決定!\(^o^)/

ここで将さんが焼きに参戦(`・ω・´)
こいつらに任せておくと食べられるものがこない…と思ったらしい。
すげー火加減に気をつけて焼いてたけど、それでも焦げてた…(゚∀゚*)
やっぱあのフライパンがアウトな気がしたので、
王子と自分はテフロン加工された鍋を発掘して、それで焼きました。

豆腐入れたやつは、ちょっともんじゃに近い感じに仕上がってますた(´ω`)
餅入りとかキムチ入りもなかなかうまかった(ノ´∀`*)



あとは和室の居間みたいなところで、
お好み焼きと各自のお土産をつまみながら、飲んで雑談。
マダムヨーコ
アネちゃんのお土産のマダムヨーコ。
消費期限が非常に短いお菓子らしい。お早めにお召し上がりください。

目の前を赤いぱんつ姿の白人男性が横切っていったり。
さすがゲストハウス。

やっぱ話題はRSのことになるねー。
あと皆お互いにフルネームを知らなくて、名前の話で盛り上がってたら、
宿のオーナーさん(20代後半・女性)が不思議に思ったらしく、
「みなさん今日はぁ、どんな集まりなんですかぁ?」(←たぶん京都弁)
ってきかれたので、適当にごまかしてしまった(´▽`*)アハハ



で、居間は宿のスタッフさん?の寝床に使われるらしく、追い出され…
22時くらいには、4人で2階の寝床へ。

和室一部屋をふすまで仕切られてて、
隣に2人連れ(外人男性&日本人女性)が泊まってるので、騒ぐわけにもいかず。
布団取りジャンケンして、gdgdしてると…
アネちゃんと王子寝てるwwwはええよwwww

     2人連れのお客さん          【 階段 】

    【 ふ す ま 】  【 ふ す ま 】
    <暖房>  < 机 >
【窓】  王子 自分 将さん アネちゃん  【押入れ】
     
     【 窓 】 【 窓 】 【 窓 】


見ずらいけど、部屋はこんな感じ。
1階に下りるには、ふすまを開けて別のお客さんの寝てる横を通らねばならないという…

自分と将さんもいつの間にかうとうとしてたんだけど、
暖房付けっぱで寝てたので、2人とも暑さで夜中の2時くらいに目が覚めてしまった…。
しばらくアネちゃんの寝息と王子の寝言を堪能し、再び就寝^p^





~2日目~

家の用事のため、アネちゃんが4時すぎに始発で帰宅。
半分夢の中で手を振った記憶が…

たしか8時か9時くらいに一応起床。
でも王子と将さんが起きねぇ…\(^o^)/
仕方ないので10時過ぎまでごろごろしてから、
一人で1階に下りて、昨日の余りの餅とお土産のワッフルを食す。
食べながら、スタッフさん・長期滞在の人と雑談。

部屋に戻ると…
「おなかいたいぃぃぃぃ><」
王子が死亡してました\(^o^)/

午後までは特にやることもないので、自分と将さんは宿の風呂に入ることに。
すげー古い風呂だったから、ほんとは銭湯行こうと思ってたんだけどね…笑
お湯の出し方が分からなくて将さんに助けを求めるヾ(;´▽`A``

部屋に戻ると、アネちゃんが帰ってきてました。
そのとき枕の上にちっさい蜘蛛がΣ(゚ロ゚ノ)ノ
すかさずアネちゃんがその枕を将さんに… ( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡□ シュッ!!
将さんの反応速度とびびり具合ワロタwww

そして寝てた王子が復活して風呂に。
将さんとアネちゃんがケータイ構えて覗きにいきました( ´艸`)クスクス

四条付近のカラオケ店を予約してくれて、13時過ぎに宿出発。





→四条のジャンカラ
ここでウルさんが合流ーヽ( ・∀・)ノ

カラオケタイムの前に、ウルさんのハタチのお祝い☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
というわけで、ここで昨日のお好み焼きが登場…!\(^o^)/
焦げ具合にドンビキしながらもけっこうがっつり口に入れてたウルさん。まじいい人。

14時半~18時半くらいまで、広いお部屋で歌ってー(・∀・)スンスンスーン♪
なぜか全員が釜玉うどんを食べ。
アネちゃんの「初めてのチュウ」を聞いて〆。コロスケとのシンクロ率ぱねぇっすww





→四条付近でお土産購入
昨日同様、だいぶ暗くなってましたが…
またもや八つ橋などなどを試食しまくりながら、各自お土産購入(・∀・)





→高台寺へGO!ヽ( ・∀・)ノ
紅葉と建物のライトアップをやってました。
入場料かかったけど、行ってよかったー(ノ´∀`*)
高台寺 ライトアップ 写メ提供:王子
池に映る紅葉が非常に幻想的でした!(写メないけど…w)

このあとお土産屋さんにも寄って、ちゃっかり試食しました(ノω`)




→そして解散…(ノω・、)
いいお時間になったので、将さんの車が止めてある付近で解散することに。
近畿在住のアネちゃん・ウルさんが、電車がなくなりそうってことで先に帰宅ヾ(´¬`)ノ~バイバーイ

残った3人で駐車場に向かう。が、ここで悲劇が…
なんと駐車料金が1万越えてる…!
将さん涙目\(^o^)/
しかも出口の機械が千円札しか受け付けてくれないらしく、
ちょっと離れたコンビニまで崩しにいったり、大変でした(ノω`)ネ…

京都駅まで将さんに送ってもらって、
王子と自分は夜行バスで東京に帰還 ⊂二( ^ω^)二⊃



この後は、それぞれ大変だったみたいです…。笑

アネちゃん・ウルさん →帰宅後、0時発モリ6秘密へ。眠気に襲われ、壁にぶつかりながらも秘密完遂。
将さん →運転して静岡まで帰宅し、早朝からバイトへ。
王子・自分 →夜行バスであまり眠れないまま帰京。個人的にはバス内の酸素の薄さがやばかった…

みんなお疲れさま(´▽`)




***




以上、双竜京都オフの様相でした(´ω`)

個人単位で赤石関係の人と会ったことはあるのですが、
ちゃんとした(と言うのか分からないけどw)オフ会なるものは初めてでした。
でもでも、2日間楽しく過ごすことができましたΣ( ゚∀゚)bヨッ!

企画してくれたアネちゃん、お疲れさま&ありがとでしたヾ(o・ω・o)ノ"



スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

