06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

黄鯖の古都の路地裏で

MMORPG「RED STONE」での活動を記録しています。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.05.10/Sun  11:23:06

 
DXU弓・槍 
 

物理向けかなーというものを、装備Lv順に並べてみた。
いつも参考にさせていただいてるのは↓こちら↓です。
RED STONE Unique Item一覧






~弓~

ウォーターメロン
Lv455 48~51(1.2秒) 射程500 ダメ+80%・攻撃速度+50%・致命打+10%・火抵抗+50%・水ダメ吸収25%・水ダメ

アブソリュートゼロ
Lv503 57~65(1.4秒) 射程550 ダメ+100%・闇ダメ・コールド攻撃

ハイフィデリティ
Lv535 56~71(1.4秒) 射程550 致命打+40%・動物型+30%・火ダメ

カリビアンアズール
Lv551 56~76(1.4秒) 射程550 ダメ+120%・動物型+30%・水抵抗+25%・光ダメ

ハランの弓
Lv585 58~59(1.2秒) 射程500 ダメ+120%・敏捷+70・薬回復25%

千鈴の弓
Lv604 67~99(1.6秒) 射程750 ダメ+150%・知恵+75・風ダメ

エックスバンド
Lv669 68~101(1.6秒) 射程800 ダメ+150%・致命打+2%・火ダメ吸収15%・水ダメ

ハープニードル
Lv691 61~69(1.2秒) 射程650 ダメ+180%・命中+5%・動物型+75%・風ダメ

デビルマシンガン
Lv694 63~71(1.2秒) 射程650 ダメ+200%・攻撃速度+15%・コールド抵抗・火ダメ

角の弓
Lv749 84~92(1.5秒) 射程750 ダメ+250%・スキル+4・魔法抵抗+15%・CP獲得ボーナス・鎧破壊

ブレイズデバイス
Lv784 86~94(1.5秒) 射程750 ダメ+210%・攻撃速度+15%・火抵抗+40%





~槍~

ダブルスピア
Lv418 55~63(1.0秒) 射程125 ダメ+121%・悪魔型33%・闇ダメ

ウィリーウィリー
Lv449 67~76(1.2秒) 射程125 ダメ+100%・回避+15%・命中補正無視・水ダメ吸収35%・悪魔型50%

フライングバットレス
Lv456 53~56(0.9秒) 射程115 ダメ+100%・攻撃速度+20%・健康+150・悪魔型15%

スリーヒット
Lv521 79~99(1.4秒) 射程150 ダメ+130%・決定打+2%・悪魔型40%・火吸収60%

兵卒用三枝槍
Lv549 78~79(1.2秒) 射程150 致命打+30%・命中率+30%・回避補正無視・命中補正無視

チャンパルサモ
Lv607 86~90(1.3秒) 射程115 ダメ+180%・致命打+10%・薬回復100%

デュアルカスピッド
Lv616 84~85(1.2秒) 射程150 ダメ+150%・攻撃速度+10%・体力吸収2%・悪魔型25%

スタウトフェロウ
Lv645 86~116(1.4秒) 射程150 ダメ+100%・鎧破壊

メディテーションポール
Lv647 87~119(1.4秒) 射程150 悪魔型100%・魔法ダメ吸収50%・最大HP+33%

エリアンハイヘルド
Lv668 115~125(1.6秒) 射程130 ダメ+200%・水抵抗+50%・毒ダメ

デスサイズ
Lv694 117~128(1.6秒) 射程130 ダメ+180%・攻撃速度+5%・人間型66%

春蘭
Lv725 105~167(1.7秒) 射程170 ダメ+210%・CP+100%・悪魔型50%・光ダメ

アンイールディングスタッフ
Lv771 123~137(1.6秒) 射程130 ダメ+220%・人間型50%・悪魔型60%・光抵抗+30%

フラジールニップ
Lv802 112~189(1.8秒) 射程170 ダメ+250%・致命打+3%・




***


○ …状況によっては使えるんじゃなかろうかと思うもの
◎ …使ってみたいもの
■ …強そうだけど装備Lvが/(^o^)\ なもの

独断と偏見です(ノω`)


***


聞いた話やらいろいろ総合した、使用感のようなもの。
使ったことないもの多いですヽ(´ー`)ノ

今のところ、バッジ使用予定なし。
現在は弓がカリビアン、槍がスリヒを使っております。
(2009.7.7現在)



~弓~ (基本的にGvでの使用をメインに考えます)

○ウォーターメロン(使用経験 無)
 速度が優秀な弓。速度SFなしでも、簡単にフレを上げられるのがよさげ。
 Gv時、他部位で速度を稼がなくてもある程度フレを維持できるので、その分硬くしたりもできそう。
 火抵抗・水ダメ吸収もGvでは嬉しいOPですね。
 1発のダメ、射程、Gvでの物資耐久度という点では、ダメ戦闘用弓GDX系のほうが使いやすそうです。

○アブソリュートゼロ(使用経験 無)
 使ってないですが、基礎ダメを見る限り、けっこう一撃の火力は出そう。
 自分はフレ重視で長戦闘用弓GDXを使い続けていましたが、こちらのほうが削れるかもしれません。

◎カリビアンアズール(使用経験 有)
 長戦闘用弓GDXとの比較になりますが、かなり削れ方が違うように思います。 
 フレと射程が落ちますが、自分はそこまで気にならなかったです。
 水抵抗もGvでは嬉しいOPですね。 



~槍~ (基本的に狩りでの使用をメインに考えます)

○ダブルスピア(使用経験 無)
 Lv的に最初に装備できるDXU槍ということで、ちょくちょく出回る?
 (普通のDX系ダメ槍を使っていると、修理代がだんだんきつくなってくるんですよね…)
 悪魔型追加ダメがあるので、スウェブ地下オーガなどではそこそこ使えるらしい。

◎ウィリーウィリー(使用経験 無)
 ベース速度、回避率+15%、命中補正無視、水ダメ吸収などが、ランサでのGvに嬉しい槍。
 ダブルスピア同様、悪魔型追加ダメが狩り場によって威力を発揮。
 どちらかというと、運極ビルド・即死狩りビルドと相性よさげ。

○フライングバットレス(使用経験 無)
 速度がポイントになる槍。
 速度SFとの組み合わせだと、フレが上がりすぎて使い勝手はイマイチ?
 Gvでの粘着や、運極即死狩りビルドでの狩り向けなんでしょうか。

◎スリーヒット(使用経験 有)
 装備適正Lvだと、遺跡での悪魔型追加ダメ&火ダメ吸収がかなりいい感じです。
 速度SF+スリヒで他に速度OPなしなら、エントラ暴発もさほど気にならないと思います。
 (自分はヘイをもらったり、重い時だとたまにって感じでしょうか)
 耐久はガシガシ減りますが、修理費は全損で3000Gいかないくらい。(補正0の場合) 

スポンサーサイト
category: 私的メモ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。