08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

黄鯖の古都の路地裏で

MMORPG「RED STONE」での活動を記録しています。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.07.05/Sun  06:28:30

 
Gv装備の記録 …Lv555 
 

オルジュ 555歳 ぞろ目になりました!

というわけで…
久しぶりにGv装備の記録をしようと思います。
Gvで当たっても狙わないでください。お願いします。




壁|ω・)っ まずはステから…

Lv555 Gvステ

※天上報酬 …HP10回・CP5回・ステUP7回


風ペット出しっぱで、敏捷が上がった状態でした∑(ノ∀`;)
ペットなしだと、敏捷930くらいです。

現在は、LvUP分・天上報酬分とも、力に全振りを続けています。
2000目指したいですね!



***



壁|ω・)っ 装備いきます!

Lv555 Gv装備

【Lv・スタイル】Lv555 アチャ主体

【槍】箱三枝槍 / スリーヒット
【弓】カリビアンアズール(1.4秒)
【矢】ダメ24%ホーク

【首】HP82%・薬85%鋲付きカラーDX(致命決定20%)
【頭】HP92%王冠(全異常5%)
【耳】HP92%イヤリング(全異常7%)
【腰】健比1/2・運+12・知識+12鉄板XLS(防御12)
【手】速度38%・ダメ6%自リロSF / ブロック10%手
【体】速度19%木鎧DX(防御27・敏捷47) / HP91%・HP+59コンポジ
/ ブロック8%木鎧
【足】敏比1/2・HP5%・水抵7%クロスDX(ノクバ55%)

【指1】透明・火抵抗12%・知識+2セト(2%)
【指2】低下65%・ノクバ46%ダブ(5%)
【指3】呪い95%・ダメ3%・威厳+4セト(2%)
【指4】異常53%レザ
【指5】低下90%・防御速度34%・闇抵8%レザ
【指6】異常64%・水抵7%スパ
【指7】薬164%・致命72%バト
【指8】呪い43%威厳固定104セト(4%)


青字…以前と装備変更した場所(再構成含む)
微妙なOPは省略。
テンプレは某掲示板からいただきました。



***



弓がカリビアンになりました!
Nだから光らないけど…!

ダメ132%長戦闘用弓GDXと比較すると…

ダメ132%長い戦闘用弓GDX 長戦闘用弓

Nカリビアンアズール カリビアン

ビットダメがかなり上がります!
フレが6から7に、射程が700から550に落ちるので、LAはとれにくくなるかもしれません。
(今までがとれてるってわけでもないのですが…)
ギルドの状況としては、物理火力の枚数が安定してきているので、
タゲを合わせて削りに貢献できればいいかなと思っています。
まだGvで試していないのですが、射程とかに慣れていかねば…



***



課題点

●ステのバランス
 敏捷はだいぶ稼げるようになりましたが、運が少ないです。
 とりあえず一か所、運比率が欲しいところ。

 ・運比HP頭
 ・運比健比腰
 ・運比敏比足


●フレーム
 現在のところ、バッジ使用の予定がありません。
 このコンセプトでやっていくとなると、弓が長期の間、千鈴に落ちつくことになります。
 (とか言いつつ、気が変わる可能性もありますけど…)

 ・カリビアン(1.4秒)7フレ → 6フレまで@16%
 ・ハラン(1.2秒)6フレ   → 5フレまで@18%(カリビアンよりダメ自体は下がるかも?)
 ・千鈴(1.6秒)8フレ    → 7フレまで@14%、6フレまで@59%

 コットンWIZ陣のヘイと速度石で計算すると、だいだいこんな感じに。
 もう1か所速度OPがあれば、フレが上がりそうです。

 ・健比速度腰(20%)
 ・HP速度首(10~20%)
 ・速度SF(現在39% 変更により稼げるのは最大11%)

 ・スタチャ(15%)
 ・ドレイク(10% 変更により-9%)
 ・サリーン(15% 変更により-4%)
 ・速度ロングビル(谷)

 千鈴6フレがきっついということがよく分かりました…(ノω`)
 目指すとしたら、健比速度腰かHP速度首あたりがよさそう。


●耐久
 フレ・火力と硬さのバランス。
 耳がNスタチャとかは耐久の面でちょっと不安なので、HPアンクあたりを目指したいところ。
 HPスタチャ?きついっすwww


●属性抵抗
 範囲や花投げに耐えられる属性抵抗が欲しいですね。
 現状だと、カリビアンの水抵抗、スリヒの火ダメ吸収がなかなか嬉しいです。
 できれば指や装備で稼ぎたい。
 現在はフィールドによっては、HP鎧の代わりにトランクを持ち込んだりして対応しています。


●各種異常抵抗
 お手頃なベースとOPの首が見つかったので、耳を高HP効率のものに変更しました。
 どちらも10Mかかってないので、けっこう満足です。
 実は穴も増えていますが、ぎりぎりやっていける範囲…かな(;´Д`A ```
 今後首を変更する際には、指に全異常DXか再構成が必要になりそうです。



***



目指す装備がだんだん高額になってきました。
運比物と速度物、どちらから狙うかちょっと迷っています。
自力ドロップできたらいいんだろうけど…
とりあえず、稼ぐしかない!ヘ(・ω・ヘ)ガオー!!

 
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

稼ぎたきゃ狩れ!
コレ鉄則
目指す装備が高額になってきたのは、
自分の装備がそういうレベルになってきたから!


一緒にコットンの主力張って行きましょうZE!!!
速度ロングビル(谷)w

最近はギルチャがにぎやかで狩りに集中できませんねw
もう1匹みにp買ってしまえ!!!
コメントレス
>みやびん
は、はい…w
鍛冶屋売り頑張りま(´ω`)


>らいちっち
思えば指の抵抗が単OPしかないような時期もあったんだよね…w
憧れだった装備に一つずつ手が届くようになってここまできたけど、まだまだ先は長いですね!
みんなを目標にしつつ、共に精進していこうと思ってます (。・x・)ゝ


>おえこ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それは大いにあるねw
まぁないと余計狩る気にならないんだけどね(ノω`)


>らんらん
きっと土がくると思う!
それもありかもだけど(゚∀゚*)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

