01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

黄鯖の古都の路地裏で

MMORPG「RED STONE」での活動を記録しています。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.10/Tue  12:35:16

 
セキュリティ関連のお知らせ 
 

こちらの記事にも書いているとおり、しばらくRSを休止いたします。

それに伴い、このブログもしばらくはお休みということになります。
それに関係あるっちゃあるんですが、ちょっと別のお知らせがもう一つあります。





実は、このブログのタイトルやプロフィール、一部の記事が、
そっくりそのまま画像付きで別の場所に転載されていました。
いわば、偽ブログが作られていたわけです。

さらにそのサイト内には、ウィルスサイトに飛ばすIFRAMEが仕込まれているようなんですね。
一応自分で確認しに行きましたが、セキュリティソフトがウィルスを検知しておりました。

RSし●らば掲示板のほうにも、そのサイトのURLつきの誘導書き込みがありました。





著作権・肖像権の侵害であることは明らかですし、
ウィルスをばらまくのが目的という明白な悪意を持った行為です。

自分は全く気づいていなかったのですが、
親切にも詳細を教えてくださった方がいました。

例のサイトと掲示板の方を確認したうえで、
向こうのサイト運営会社さんに通報して、処置と連絡を待っている状態です。





今のところ、このサイト自体には問題はないと思うのですが、
過去には、サイトに不審なツールを埋め込まれたり、
サイトそのものを乗っ取られた事例もあるとのこと。
(別ゲームの情報サイトでFC2を利用していたところが被害にあったようです)
またそこまで至らないとしても、今後もどんどん画像等が流出する可能性もあると…。

アクセス解析を入れていたので、不審なアクセスを探して一応の処置をしてみましたが、
残念ながら、今後も完全に当サイトへのアクセスを遮断するには至らないのが現状です。





メンバー制(パスワード入室制)にするのがよいとのご忠告をいただいたのですが、
自分としてはなるべく多くの方に見ていただき、交流したいという思いがあったので、
少々悩んでいます。
内容自体はわりと内輪向けのものですので、差し支えないと言えばそうなんですが…

ただ、自分がこれからしばらくの間、頻繁に不在になるため、
何か起こった場合に対策が出来ないという事態が考えられます。
そのため、あちらの運営会社さんの処置が完了次第、
しばらくの間、パスワード制にすることを考えています。





ですので、現在皆さんにお願いしたいのは、

・各自でセキュリティソフトを導入したり、こまめにウィルススキャンをするなど、
 自衛していただきたいということ
・このサイトを開いたときにセキュリティソフトの検知があったら、
 何らかの手段で連絡していただきたいということ

以上2点です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



 ***


以下、ちょっと愚痴とか。



-- read more
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

2009.02.10/Tue  09:38:18

 
休止のお知らせ 
 

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ


誠に勝手ながら、オルはしばらくの間、休止期間に入ります。
むしろ、既に入ってます。
(6日にスフィアが切れてからまともに狩ってないんで…)

2・3月は、そもそも家にいないことが多いと思うのですが、
いたとしても、課金なし・露店放置という感じになるかと思います。

それ以降については、まだはっきりとは分かりませんが、
しばらくの間は、
Gvは時間が合えば&気が向けば、稀に参加するかもしれません。
狩りはテイマだけ、稀に動かすかもしれません。
そんな感じです。

まぁリアルの方を頑張らないといけないので、
意識してRSから距離をとろうと考えています。

こういうところで休止休止書いてる子は、
たぶんそのまま引退したりはしない(できない)と思いますが…
長丁場になる可能性が否定できないので、
みんな、あんまり待たないでくださいNE☆><

……。
かまってちゃんでスイマセン。笑





共同ブログのほうも、作るだけ作っておいて
人任せな感じになってしまいそうで、本当に申し訳ないんですが…
コットンのためになるよう、みんなで使っていっていただければと思います。




TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.02.06/Fri  11:17:15

 
コットンシープ共同ブログ 
 

大事なお知らせがあったのに、すっかり忘れてました(ノω`)

このたび、コットンシープの共同ブログができました!
 コットンシープ Guild Blog

僭越ながら、σ(´ω`*)オイラが独断と偏見で作成いたしました。
FC2使いにくいって苦情は受け付けません ((((( ヾ( ゚д゚)ノ゛ )))))バリヤー!




内容としては、ギルドの紹介と戦績の記録がメインになると思います。

戦績の更新は今のところ、
おえこ・オルジュ・雅・らいちが週替わりで行うことになっています。

ギルメンで、日記などを書きたいという人がいれば、ぜひお願いしたいです。
↑の4人に、お気軽に声かけてくださいませヽ(´▽`)ノ

これからもみんなで、コットンを盛り上げていきたいですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2009.02.06/Fri  10:02:20

 
脱出成功! 
 

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ

お久しぶりの赤石日記です!
暗黒地帯でもがいていたオルジュはどうなったかというと…

あとちょっと…!

スウェブとモリでモサモサ狩って、ここまで上げました!
残りが10Lv切ったあたりから、俄然やる気が(`´)シャキッ

地獄脱出まで、経験値もあとわずか!
しかし狩り場混みすぎで狩れません( ゚Д゚)ドルァ!!
ということで…

-- read more
category: 赤石日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.06/Fri  07:47:01

地獄突破記念にステと装備の記録..._〆(゚▽゚*)

440の状態を記録するつもりがすっかり忘れてたので、
442の時点です…(ノω`)

最近装備変更したので、けっこうカオスです。







-- read more
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

